48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

福岡空港のクレジットカードで入ることができるラウンジを紹介します ~飛行機搭乗前にくつろげるひととき~

こんにちは

 

台湾旅行に出発するときに、福岡空港国際線ターミナル内のクレジットカードで入ることができるラウンジを利用した。

静かで雰囲気のよいラウンジなので紹介したいと思う。

 

  

ラウンジTIMEインターナショナル

福岡空港にはクレジットカードで入ることができるラウンジが2か所ある。

国内線ターミナルは「くつろぎのラウンジTIME」。

国際線ターミナルは「ラウンジTIMEインターナショナル」。

今回紹介するのは国際線のほう。

 

ラウンジTIMEインターナショナルは国際線ターミナル内の出国検査場を過ぎた制限エリア内にある。

f:id:luna3018:20180519194234j:plain

出典:福岡空港公式HP

 

出国検査場を過ぎたら正面の免税店手前を右に曲がり、数メートル歩いた右側に入口がある。

f:id:luna3018:20180519194734j:plain

右手前のドアは大韓航空ラウンジ。

正面奥がラウンジTIMEインターナショナル。

廊下を進んでいく。

f:id:luna3018:20180519195044j:plain

自動ドアの中がラウンジ。

そのまま中に入る。

入ると左側に受付があり、利用手続きをする。

このラウンジを利用するのに必要なのは、原則としてゴールドカード以上のクレジットカード。

使用できるクレジットカードを持っていなくても、1080円支払えば利用が可能だ。

 

ラウンジ室内は中央に飲料やお菓子類を置いており、自由に飲食ができる。

常識の範囲内で利用しよう。

f:id:luna3018:20180519200436j:plain

f:id:luna3018:20180519200516j:plain

f:id:luna3018:20180519200544j:plain

入ったところから左右にそれぞれラウンジが広がっている。

左側はこじんまりとしている。

テレビを見ることができる。

f:id:luna3018:20180519200710j:plain

右側広めの室内。

f:id:luna3018:20180519200823j:plain

 

また新聞各紙を用意しており、急いで家から出てきて新聞を読む暇が無かった方はゆっくりと紙面をチェックできる。

 

ここで私は新聞を読みながら飲み物を飲み、お菓子を食べながら搭乗時間まで充実した時間を過ごすことができた。

 

このビスケットはおいしかった。

f:id:luna3018:20180519201443j:plain

オリジナルのお菓子と勘違いしていて帰国後調べたらちゃんと市販されていた。 

このビスケットはまじおいしいよ。

 

福岡空港国際線ターミナルは、近年便数がLCCが多数就航しているせいもあり朝から混雑している。

混雑した空港の搭乗口付近で時間を過ごすのは落ち着かないと思うので、少し時間があればこのラウンジを利用してくつろぐのがよろしいかと。

 

 

 

ラウンジTIMEインターナショナルを利用するときの注意点 

注意点としてはこのラウンジを無料で利用するためには決まった種類のゴールドカード以上のクレジットカードが必要だということ。

ゴールドカードをお持ちの方はカード会社のデスクに利用可能か問い合わせてみるのが早いと思う。

 

それと、制限エリア内にあるので出国検査後でないと利用できない。

早朝便の場合、福岡空港の保安検査が始まるのが07:45からなので出国関係手続を終えてラウンジに向かってもそんなに長い時間利用できないかもしれない。

まあ10分20分の利用でもくつろげると、疲労度が全然違うはずだ。

 

では皆さんのよき海外旅行をお祈りする。 

  

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村