48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

やっぱり新型コロナには注意した方がいい

 

こんにちは

 

私はタイ旅行から帰ってきて数日後、新型コロナ感染が判明しました

発熱は数日で引いたのですが、その後も咳やのどの違和感が続きました

現在、発症後3週間を経過してますけど、依然としてのどの不調が残っている感じ

 

新型コロナ、風邪だ何だって言われているじゃないですか

初期のころは肺炎などの症状で危険な感染症でしたが、その後は重症化リスクが低くなっているとは聞いてました

風邪だったら感染してもそこまでヤバくないかなと思っていたのは事実

 

実際感染を経験しての感想は、風邪よりも全然きついぜ!

どちらかというとインフルの症状に似ている気がする

ただし、インフルよりも後遺症の度合いがきついかも

インフルに感染した時には1週間後には普通に生活していたような

今回の新型コロナ感染では、咳が出なくなるまで2週間くらいかかったし、味覚が元通りになったなと思ったのも2週間後

のどの違和感に至ってはいまだに続いているし

完全に元通りになるのはいつになるんだろ

これでも軽症なんだろうし、重症化したらもっとやばい

 

コロナは風邪、なんて感染を経験してないから言えるんだろう

私の場合、今は身体に免疫ができているだろうけど免疫効果が落ちてくる半年後以降も新型コロナ対策は怠らないようにしようと改めて心に誓いました

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ