48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【セミリタイア】テロに遭わないよう引きこもれます

 

こんにちは

 

ロシアのコンサートホールで銃撃テロが起きました

報道によると、130人以上の市民の犠牲がでているようです

負傷者も多数に上るとのこと

全ての犠牲者に黙とうをささげます

 

今のところ、ISが犯行声明だしているみたい

テロは許せませんね

ただ、連中の常套手段は自爆テロだったと思うのですが、今回は銃撃

もしかしたら真犯人は別にいたりする?

 

日本ではテロはないと言われてますが、私は前から人が集まるところはテロに遭ったらひとたまりもないよねと心配してました

例えば競馬場なんて、日本ダービーのときには10万人以上集まるんですよ

こんなところで爆弾テロ起きたらものすごい犠牲出るよなあと思ったり

それ以外でも野外フェスとか、数千数万の人が集まるじゃないですか

そんなところでテロが起きたらひとたまりもないですよ

 

 

 

 

人はいつか寿命が来ますが、テロで死にたくはないなあと

私はセミリタイアしていて全ての行動は自分の自由にできるんで、テロに遭いたくないと思えばお家に引きこもることができます

実際はまあまあテロに遭うなんて宝くじに当たるようなものとも思ってますけど

ただ仕事だと行きたくない場所にも行かないといけませんが、セミリタイア後は全ての行動の自由があります

自分の行動に対して自分が責任を負うとも言いますけどね

行きたい場所に行き、行きたくない場所には行かない

そういう自由が有るから、やっぱセミリタイアは良いよねと改めて感じました

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ