48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

美容外科でレーザー治療を受けてきた

 

こんにちは

 

先日、美容外科に行ってレーザー治療を受けてきました

実は私、顔にいぼやシミができてまして

年取るって嫌ですね

それで少しでも治療をして顔の見栄えを良くしたいかなと

別に他人にどう思われてもさほど気にする年じゃないんですけど、自分が鏡をみたときに憂うつになってしまうので

今の時期に決断したのは、紫外線が比較的弱い時期だから

 

向かったのは、美容外科

受付をして、診察

やっぱりお肌の状態はよろしくないみたい

そりゃそうだあまりお手入れしてないもん

 

で、シミもあるんだけどまずはいぼから取ることに

レーザーで取り除くというもの

 

処置自体は麻酔打ってレーザーで削るという作業で、特に痛みはなし

ただし、レーザーで削った跡が傷になっているのでケアは必須

傷口の上に新しい皮膚ができるまで、2週間程度はテープを貼って保護しないといけないみたい

で、2週間後に傷口を医者に見せて、問題無ければテープ保護は終わり

あと、化膿止めの薬とテープ保護で塗るワセリンを処方されました

費用は1万円ほど

 

 

 

 

お風呂に入ったりするたびにテープを貼りかえないといけないのが意外と面倒そう

というか、貼りかえましたけど面倒

いぼひとつにこれだと残りはどうなることやら

今度から、液体窒素による処置に変えてもらおう

シミについてはまとめてレーザー打てるみたいなこと言ってたからそこまで手間じゃないかなあ

 

お顔のメンテって大変です

今までサボってきたツケが溜まっていただけですが

世の女性の方々が日々化粧したりする大変さがわかりました

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ