48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

一般国民からは税金を搾り取るけど議員はお目こぼしされるのね

 

こんにちは

 

トップクラスの稼ぎがあるセクシー女優さんが、年収2000万円を7年間にわたり全く申告していなかったとして、国税当局から8000万円追徴されたとのこと

 

これは、所属事務所が全く税務処理をしていなかったみたいです

本人にしてみたら、そういうことは事務所がやっていたと思っていたはずである意味お気の毒

普通の会社なら税務処理をやってくれて当たり前ですもんね

自分が働いている会社がこんな怠惰なことやっていて、税務署から税金払えって言われたと考えるとわかりみが深くなります

 

ネットでもかなり話題になっているようで

トップクラスセクシー女優でも年収2000万円なのか!

との指摘には確かに少ないよねーって思いました

 

 

 

 

一方で、裏金作っていた自民党議員さんたち

報告書を訂正してそれで終わりなんですか

逮捕された人議員辞職した人はおりますけど

大半の議員は素知らぬ顔をして今も議員やってます

この裏金にはきちんと税金かけないといけないのでは?

政治資金ではなく普通に所得として捕捉しないといけないんじゃ?

 

私は素人なので間違ったこと言っているかもですけど

 

でも国民感情としてはおかしいよね?って思います

一般国民からは厳しく税金搾り取るけど、議員はお目こぼしですかね

行政組織は国会議員に頭を抑えつけられているけど、なんかやりようないのかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ