48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今の日本では女性の方がFIREしやすいかも

 

こんにちは

 

以下のようなネット記事がありました

 

「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

インフルエンサーと呼ばれる女性9名が

計3億円の所得を申告漏れしていたと

国税局の税務調査で判明したようです

追徴税額は約8500万円

 

この9名の女性がどうやって稼いでいるかというと

企業からの依頼で宣伝業務を受注

化粧品や美顔器などを使っている写真をSNSに投稿

フォロワーにお勧めする形で宣伝していたようですね

9名それぞれ数千から数十万のフォロワーがいて

それなりの宣伝になるからお金を貰える

 

 

 

こういう宣伝して企業からお金貰える人って

女性が多いですよね

男性インフルエンサーでこういう稼ぎ方しているのは

私が知らないだけかもですがあまり聞きません

 

今の日本では「女性」の方が

SNSアカウントでフォロワー数稼げます

そのフォロワーを手っ取り早く「換金」できる手段がある

 

ほんと、今の日本は「女性」であると

手っ取り早くお金を手にする手段がいろいろ

国税関係では、ギャラ飲みと称する

コンパニオン紛いの行為で稼いでいた女性が

相当な額の所得を申告漏れしていたとの報道も

 

追徴課税1100万円も…ギャラ飲み女性たちが悲鳴「年収くらいの副収入が会社バレ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

こういう稼ぎ方って男性だと無理です

女性はそこそこの容姿があれば

稼ぐ手段はいろいろあるもんだなと

感心することしきりです

女性YouTuberで日常生活をそのまま公開して

かなりの収入を得ている方もいらっしゃるようですし

 

若い間にがっつり稼いでおけば

FIREしやすいですよね

今の日本では女性の方がFIREしやすいのかも

なんてうららかな春の陽気のさなか

ぼーっと考えている私です

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ