48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

2023年11月の株取引実績

 

こんにちは

 

11月の株取引を振り返ってみます

 

11月は日本の株相場は上げ基調でした

私の収支ですが、約4万円のマイナス

何やってたんですかね、マイナスって

どういうことかというと、セミリタイア前から保有していて

含み損が超てんこ盛りだった銘柄を損切りしたから

レーザーテック東京エレクトロン等のデイトレ、キリンの売却で14万プラス

このままだと源泉徴収で税金引かれるので、損切りして相殺

銘柄名は書くだけで悔しさがこみあげてくるので伏せますが、18万マイナス

特定口座の取引は口座内で損益通算されるので差し引き4万マイナス

 

 

 

 

11月はレーザーテックのデイトレでひやひやしたことが複数回

買った直後に急落して一気に含み損数万とかなったり

その後買値付近まで戻したところで売ったりできたので助かっただけ

もうほんと、デイトレってメンタル削られます

含み損ある銘柄を処分する原資を稼ぎたい一心で

デイトレを気合入れてやりましたがもうしばらくはいいかな

12月で2023年も締めとなりますし、相場眺めるだけにしとこうっと

 

※株式投資はあくまで自己責任でお願いします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ