48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

2023年8月の株取引実績

 

こんにちは

 

8月は前月に引き続き少し株取引しました

備忘録代わりに記録として残しておきます

 

8/1 レーザーテック 現物売却 5300円プラス

8/2 東京海上日動火災 100株購入 310000円支払

8/4 東京エレクトロン 信用デイトレ 500円プラス

8/7 レーザーテック 信用デイトレ 1000円プラス

    レーザーテック 100株信用現引 2127000円支払

8/8 レーザーテック 現物売却 20000円プラス

8/14 AGC 現物売買 5000円プラス

8/18 レーザーテック 信用デイトレ 1000円プラス

8/21 レーザーテック 信用デイトレ 1000円プラス

  NXHD 100株購入 730000円支払い

8/22 NXHD 現物売却 2500円プラス

8/24 東京エレクトロン 信用デイトレ 4000円プラス

8/30 レーザーテック 信用デイトレ 5000円プラス

 

 

8月は合計では45000円ほど利益が取れたものの、ミスばかりでした

プラスになったのはたまたまで、下手したら大きくマイナスで終わっていた可能性さえあります

特にヤバかったのがレーザーテック株

2回現物株を売却して計25000円のプラスで終わらせていますが、デイトレするつもりがずるずる下がって現引きせざるを得なかったんですよ

8月頭に売却したのなんて、1か月持ち越してましたからね

上がったところで売ったからよかったものの、相場が低迷している時期だったら大変なことになっていたと反省しています

あとは、AGC(旭硝子)とNXHD(日通)を短期売買しましたが、これらは高配当株だししばらく持ち越していてもよかったかなと

このところ日経平均上がってるし、どちらも売った後も結構な上がり方しているんですよね、たらればですが

 

 

 

 

新規購入としては、東京海上日動火災保険

保険株をひとつは欲しかったんですよ

結構配当利回りいいので、長期保有しようかと

と思っていたら某中古車販売の諸々で株価が下がったりしてなかなか一筋縄ではいきません

ここ1か月ほどウォッチしていて、同業の三井住友海上火災の方が良かったかもと思ったりも

配当もこちらの方が利回りありそうですし

東京海上を売って乗り換えようかな

 

※株式投資はあくまで自己責任でお願いします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ