48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

2023年7月の株取引実績

 

こんにちは

 

7月は6月に引き続き少し株取引しました

備忘録代わりに記録として残しておきます

 

7/3 レーザーテック 信用デイトレ 6000円プラス

7/4 レーザーテック 信用デイトレ 10000円プラス

      東京エレクトロン 信用デイトレ 1000円プラス

7/5 第一三共    信用デイトレ 5400円プラス

    レーザーテック 100株信用現引 2192000円支払

7/20 レーザーテック 信用デイトレ 2000円プラス

7/21 レーザーテック 信用デイトレ 1000円プラス

 

 

7月は、デイトレで合計で25400円の利益が取れたものの、大きなミスをしました

7/5に信用現引としていますが、信用買いしたレーザーテック株を売りそこなったんですよ

指値したところまであと10円というところまで上がったものの、その後ずるずる下がってしまい、相場終了間際に引き取った次第

翌日以降もナイアガラ状態で下がってしまい、大きな含み損を抱えたまま塩漬け化するかもと恐怖におののく7月でした

 

 

 

 

塩漬けになりそうだったレーザーテック株ですが、結論から申しますと昨日売却しました

マイナスにならないところで売れたので嬉しいです

今回はたまたま運よく助かりましたが、今後もこういう幸運ばかりあるとは思わない方がいいですね

株は安易に買ってはダメという良い教訓になりました

 

やっぱ株は中長期投資が私の性に合っているようです

デイトレはある種才能がある方向きっぽいかも

 

※株式投資はあくまで自己責任でお願いします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ