48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

2023年9月の株取引実績

 

こんにちは

 

9月も前月に引き続き少し株取引しました

ほとんどがデイトレです

月間収支ですが、約3000円のプラスでした

2018年に買って損が膨らんで塩漬けしていた日産自動車を、月の初めに損切り

その損失を取り返すべく、デイトレでコツコツ利益を積み上げました

そんなことしなくても日産はその後爆上がりして損失解消できてたんですけどね

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・

 

日産以外に取引した銘柄は

レーザーテック、神戸製鋼所、IHI(石川島播磨)、三菱UFJ、東京エレクトロン、トヨタ自動車、第一交通産業

最後の第一交通産業だけが福証単独上場ですが、それ以外は東証プライム上場銘柄での取引です

もう中小型株で爆下げ損失はイヤなんじゃーーー

第一交通産業は九州が本社なので、じわじわ株を買っていって株主総会に出てもいいかなと思ったり

あ、ちなみに日本最大のタクシー会社ですよ

今後はどうなるかしらんけど

 

 

 

 

デイトレ以外での大失敗は、IHI

アメリカでの損失話が出て、株価が一気に下がったんですよ

ちょっと買ってみようかと手を出したらそこから更に爆下げ

かなりの含み損を抱えて早くも塩漬けコースになるかも

配当貰いながら回復を待つしかないですかねえ

 

※株式投資はあくまで自己責任でお願いします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ