48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

無駄な「少子化対策」もうやめましょう

 

こんにちは

 

ネット記事で以下のようなものがありました

 

少子化財源は社会で負担68% 読売 - Yahoo!ニュース

 

少子化対策に必要な財源を社会全体で負担するのに

「賛成」「どちらかというと賛成」

と回答した人が68%という世論調査内容

 

社会全体で負担ということは

財源は「税金」になりますけど

これ以上の「増税」を社会は許容できるの?

財務省は少子化対策の予算を組むために

消費税増税言ってくるだろうけど、それでいいの?

私はこれ以上の増税には、「ノー」と言いたいです

 

 

 

 

そもそもが、日本の少子化対策は成功していません

はっきりいって今まで使った金はドブに捨てたようなもの

一部の声が大きい人を黙らせるための選挙対策でしかない

 

日本の少子化って、バブル前からずっとなんです

40年以上に渡って子供の数は減り続けているんですよ

現実を見ましょうよ

もう何をやっても少子化は改善しません

無駄な税金を使うだけ

むしろ少子化対策は一切止めて歳出を絞り

減税する方が子どもの数が増えるかもしれませんよ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ