48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

”頂き女子マニュアル”を入手してみたい

 

こんにちは

 

少し前から一部SNS等で話題になっていた

”頂き女子”

と称して男性から金を騙し取っていた女性たち

その「指南マニュアル」を販売していた女性が

最初は詐欺ほう助、そして詐欺で逮捕されました

 

詐欺ほう助は、指南マニュアルを販売することで

詐欺の手助けをしたとされています

さらには、本人がマニュアルのテクニックを駆使して

50代男性から約2700万円をだまし取ったそう

「起業するために借金をしていて、払わないと風俗店に体を売らないといけない」

とか言ってお金を引っ張ったとのこと

それ以外の被害を合計すると総額約2億円

ちなみに本人の手元にほとんどお金残ってないそうな

ホストに注ぎ込んでしまっているらしい

男性⇒女性⇒男性、というお金の流れ

結局ホスト男性が一番得してるってことでしょうか

 

”頂き女子マニュアル”は約1000人ほど買ったらしいですよ

それだけの数の詐欺指南書が世に出回って

いったいどれだけの男性が騙されたんでしょうかね

でも、それだけ人気の指南書ってどんな内容なのか

見てみたくないですか?

 

私は見てみたいですねー

人の心理をどう突いて嘘を「真実」に昇華するか

ということを書いているんだろうなとは想像します

女性が男性を騙すテクニックだから

私がそのまま応用することは無理でしょうけど

対人関係をどううまく持っていくかって

参考になりそうな気はします

 

 

 

 

”頂き女子マニュアル”の販売額は1万円から3万円

金額に幅があるのが面白いですね

まあ3万円で買っても、男性からそれ以上騙し取れば

元が取れるって寸法だったのでしょう

 

女性が男性にお金を”おねだり”することって

昔からよくある話だと思うのですが

それが内容によっては「詐欺罪」になるのが驚き

外国で現地女性と親しくなった男性が

女性の親戚が病気でとかで仕送りしているのを

以前から見聞きしていたので

ああいうのも「詐欺」なんやろうけどなあ

騙された人が訴えなければ詐欺じゃないのか

ということは、今回の”頂き女子”は訴えた人がいる?

たぶん「やらせずぼったくり」だったんでしょうね

頂いたお金の分、違うもので返しておけば

ここまで世間の目に晒されることもなかったのかも

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ