48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

とりあえず持続化給付金を申請してみてはいかが?

 

こんにちは

 

持続化給付金の不正受給で逮捕者が出始めているようです。

SNSで「持続化給付金」不正受給を指南 詐欺容疑で愛知大生2人逮捕 - 毎日新聞

 

不正受給はどんどん取り締まって欲しいですね。

 

一方で、こんな話も。

持続化給付金の杜撰さ パパ活女子でも100万円受給できたカラクリ

 

なんと、「パパ活」をしている女性が持続化給付金100万円を受給できたとのこと。

この場合はパパ活のお手当てを事業収入として確定申告、その後コロナで収入が減少したとして持続化給付金を申請、認められたようですね。

ネットでも驚きの声が。

 確かに、パパ活が事業ならば、エステや化粧品も事業の経費になりそう。

ということは、かなりの収入があっても経費で結構目減りして課税対象となる所得は少なそうです。

 

ってここまでは眠たいことを書いてきましたが。

みなさん、これが認められて果たして良いのでしょうか。

パパ活って言葉で誤魔化していますが、要は個人の援助交際でしょ。

援助交際も言葉の取り繕いで、実のところ売春ですね。

そんなもの、事業として国は認めちゃうんだ、へーーー。

だいたい、「持続化」給付金なんだから、パパ活=援助交際を今後も持続できるよう国が応援しちゃうという、なんなんだこれ。

 

 

 

こんなことが大手を振ってまかり通る日本、はっきり言って狂ってますわ。

というか、みんなパパ活やっちゃいなベイベー、と叫びたくなったところでこんなものを見つけてしまいました。

写真だけ見たら、女子にしか見えませんよこの男性。

パパと2時間ご飯食べて35万円ゲットしたそうです、この男性。

もはや狂乱の世の中。

確定申告は忘れないようにしてください。

そして、持続化給付金も申請して欲しいところ。

 

まあパパ活できる男性ってそんなにいるわけないので。

もう何でもいいから、副業内職その他もろもろ、とにかくみんな持続化給付金を申請しちゃいましょう。

パパ活でさえ支給されるようなザル審査なんですから、これ無理だろというものでも審査が通っちゃうかも。

特にセミリタイアラーは様々な収入がありそうですから、意外と給付金を貰えちゃうかもですね。

私ですか、そもそも昨年の収入がほぼないので、スタートラインにも立てません。

本当に残念です。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村