48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

株がなかなか下がらんなあ

 

 

こんにちは

 

このところアメリカで金融不安が表面化しているので、株の値動きが不安定

株が下がったら買い増ししようと昼間は値動きを注視しています

昨日は下がるかなあと思っていたら、日経平均が300円以上上昇

なかなか下がらないですねー

 

今私が買いたいのは東京海上火災

昨年以降かなり株価が上がってきているので今はちょっと手がでません

もう少し下がったらと思いつつ値動きを見ています

今の配当利回りが年3.8%くらい

4%を超えるくらいの株価になったら買っていきたいですが、下がってくるかどうかわからないですね

 

さてさて、来週はどうなることやら

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ