48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

 

こんにちは

 

意味深なタイトルですが

3個前の過去記事でちょっとありまして

 

実は〇ー〇ルさんに怒られちゃいましたよ

危険又は中傷的なコンテンツ

ですって

〇ー〇ルって内容を検閲しているんかなあ

それとも、はてなブックマークで粘着してた人が

あちらのどこかの部署にチクったか?

そのページの修正をしないとペナルティがあるかも?

ってどこが危険又は中傷的なのか

だれに対して中傷しているというのか

ぼくわかんない

 

そもそもですが

「保育園落ちた 日本〇ね」

がヘイトでは無いとされる日本において

私のブログ記事のどこが危険又は中傷なのか

ほんとわかんない

 

とはいえたった一つの記事でペナルティ貰うのは

私の本意ではありません

この記事を公開後1日か2日後には

指摘されている記事は全削除しようかと

一部を訂正してもなんとかなりそうですが

丸ごと無くしてしまうのが早いので

 

はあっ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ