48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

またコロナ感染が増えているようです

 

こんにちは

 

コロナ関連のニュースを目にする機会は

ずいぶん減りました

2類相当から5類に変更になってからは

世間の「コロナは終わった」的空気を感じます

 

でもでも

人間が分類変えたくらいでウイルスが消える訳でもなし

最近またコロナ感染者が増えてきているようですよ

 

 

 

 

 

そりゃまあ増えるわ

花火大会だスポーツ観戦だと

密集した人たちのイベント多いもん

ほとんどの人がマスク着けてないだろうし

感染者が増えないはずはないわねえ

 

若い人だったら「コロナは風邪」と

開き直りもできるでしょうが

私は残念ながらそこまで若くないし

コロナには間違っても感染したくない

 

一番の予防は人混みに行かないことかな

猛暑の中、出かける気力も失せてます

このところはエアコンかけてダラダラです

 

毎週発表される定点観測の数字が落ち着くまでは

お家に引きこもり生活をしようと思っています

自分で出るも出ないも自由なのが

セミリタイア生活のいいところですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ