48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

北海道旅行 1日目(速報版)

 

こんにちは

 

コロナ禍において苦境に立たされている宿泊業界や飲食業界を支えるため、全国各地でご当地宿泊割引やクーポンが出てきています。

北海道の札幌市においても、「サッポロ冬割」として宿泊費の補助及び飲食店等で使うことのできるクーポン券を配布して、さあどうぞ札幌に旅行に来てくださいとキャンペーンをやっています。

私としては時間が自由に使えますから、この波には乗るしかないですね。

ということで、北海道旅行のはじまりはじまりー。

 

 

 

 

今回は往復飛行機にLCCのピーチを利用しています。

ピーチは荷物を預けるとお金が掛かります。

全ての荷物を機内に持ち込むことにしましたが、7KG以内という重量制限があります。

そのためガジェット類をスマホのみにしていますので、ブログ更新が厳しいです。

旅行中の記事は速報版ということで、Twitterでのツイートを貼り付けていく形とさせていただきます。

 


 

  

  

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ