48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

時代の変化に取り残されないように

 

こんにちは

 

某事務所元代表の性加害問題

色々なところに飛び火していますね

あまり関係していないところにまで

延焼している模様

 

昨日のことですが

ある音楽家のラジオでの発言

山下達郎、冠ラジオ『サンソン』で事務所騒動に言及 ジャニーズへの忖度報道は「根拠のない憶測」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

私この方のファンでも何でもないんで

普通はさらっと流しちゃうのですが

ラジオでのコメントの中に不穏な文言が

【山下達郎全コメント】「私の姿勢を忖度と解釈するなら構わない。そういう方々に私の音楽は不要でしょう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

私の姿勢を忖度、あるいは長いものに巻かれていると解釈されるのであれば、それでも構いません。きっとそういう方々に私の音楽は不要でしょう。

って言ったとか

 

ほんとかよ

私はradikoというネットラジオアプリを使い

日曜14時から放送されたという内容を

自分の耳で聴いてみました

 

本当に言ってました、そのまんま

ありゃりゃーー

この音楽家の頭の中は

昭和で止まっているのかな

令和の今こんなこと言ったら

バッシングのいいネタじゃない

 

この音楽家は当年70の御大

ネットでバッシングされようとも

当人はネットを一切やられないようなので

痛くも痒くもない模様

もともとテレビにはお出になられないし

ライブに来てくれるファンさえ離れなければ

そして”忖度した某事務所”と関係が切れなければ

問題ないです~って感じっぽい

 

 

 

 

この御大に限った話では無いのですが

高齢に差し掛かった方の発言で

耳を疑うようなものが最近ぽつぽつと見受けられます

あー時代の変化についていけてないんだなー

そういうところから老害って言われるんだな

って感じますね

 

私もいい年です

次の誕生日で波平さんと同じ年になっちゃいます

常に頭の中をアップデートしていかないと

時代の変化に取り残されちゃいますね

老害呼ばわりされることは避けたいっす

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ