48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

真昼間に芸能人の記者会見 ライブで見れるセミリタイア生活最高です

 

こんにちは

 

強制わいせつで書類送検された男性芸能人が26日昼2時から記者会見した。

各テレビ局はライブ中継したんだろうね。

 

テレビ無しでもライブ中継を見ることができた

実は、私はテレビを持っていない。

だったら見れないだろうって私も思っていた。

 

今は便利だね。

ネットで見ることができる、Abema TV(アベマTV)でライブ中継見れちゃった。

もうテレビはいらないよ、マジで。

 

みんなもテレビ捨てないか。

NHK受信料を払わなくてよくなるよ。

NHKの下請け業者がうちに来ても、「テレビありません」という最強呪文を唱えるだけで追い払えるし最高。

 

会見を見ての感想

会見で芸能人が本当に反省しているのはよくわかった。

 

でもね、悪質度がかなり高いよ。

夜に未成年を呼び出していると本人認めてるし。

テレビ番組の司会と出演者の関係だから、いわゆるパワハラ的な、呼び出しに応じなかったら何されるかわからない的に考えて女子高生が応じたのかもしれない。

 

強制わいせつの事実関係はわからないけどね。

弁護士は、示談が成立していると強調していたけど、処分どうなるんだろう。

 

強制わいせつは昨年の刑法改正で「非親告罪」になっている。

これは被害者からの告訴がなくても起訴できるということ。

女子高生の児童に対する悪質な強制わいせつと検察が判断したら起訴もありえるかも。

さらに本人が酩酊していたとのことだけど、被害者に飲酒を強要していたとかあったらもうアウト。

 

メディアは忖度しすぎ

ネットで収集した限りの情報しか持ち合わせていないんだけど、メディアは今回、芸能人の呼称について「メンバー」ってしているよね。

 

これ、前にもあったなあ。

そう、某ジャ※ーズって事務所の芸能人が不祥事を起こしたときだ。

今回の芸能人が所属しているのも同じ、某ジャ※ーズ事務所。

一般人なら容赦なく「容疑者」って呼称するくせに。

 

ちょっとググッてどのように呼称しているのか見出しだけ拾ってみた。

 

(※※の部分は芸能人の苗字、個人攻撃の意図はないので伏字とさせていただく) 

 

「容疑者」と呼称していたのは読売新聞のみ

あとの会社はどれも「メンバー」だってさ。

 

そこまで某事務所に「忖度」しないといけないものかね。

テレビ見てないからわからないけど、ワイドショーとかのコメンテーターも相当気を使いながらコメントするのだろうことくらい容易に想像できる。

下手に本人の性的嗜好を疑うような発言したら芸能界から干すぞ、くらいの圧力は掛かっているだろうからね。

46歳の独身男性が女子高生に無理やりキスしたら、普通ならロリコン変態おやじのレッテルを貼って、ロリコンの卑劣な犯罪とか言うだろ。

 

事務所の対応もふざけている

そもそもこの事務所、事実を把握しても発表せずに知らん顔してたんだろ。

めちゃめちゃやな、隠せるものなら隠し通したかった、ってか。

どんなに遅くても書類送検された段階で発表するものじゃないの。

メディアがリークしなかったらこのまま闇から闇へ葬り去るつもりだったのかね。

 

言いたいことはセミリタイア生活は最高ってこと

ちょっと本来言いたいことからずれてきた。

本当に言いたいのは、セミリタイア生活は最高ってこと。

だってさ、会社勤めしていたら休み取らないとライブで会見見れなかったよ。

昨日今日で急に休みなんて取れないし。

 

もうこの気楽さを覚えたら元には戻れない。

皆も私みたいにセミリタイアしないかい。

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村