48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ブログはオワコンなんやろうなあ

 

こんにちは

 

このところ、ブログ更新について考える日々です

いったんはお休みしたものの、2日休んで復活

実のところ、休む原因となった作業が全く進捗せず

ブログ書く時間も作業に充てた方がいいんですが

気分転換って感じです

 

で、今後のブログ更新ですが

今までどおりのペースを続けるかはわかりません

なんか、ブログはオワコンなのではと思っているので

 

セミリタイアブロガーさんでお休みされる方が続々

ブログ村ランキングでは、MさんとかOさん(イニシャルで失礼します)とかが休止を宣言

お二方とも、広告収入の減少又はペナルティを理由の一つに挙げられていました

 

実のところ、私も制限を食らっていました

数日前に「広告配信を制限しました」旨のメールが届き

ブログ内に私が設置した広告が全部非表示に

はてなが設置した広告のみ表示されるようになってました

当然、私が貰えるはずの収益はゼロに

どう対応すればよいのか全く分からず

ブログ更新意欲が著しく減退しました

 

 

 

 

他の方のブログを検索すると同時期に同じように広告配信の制限を受けた方が複数いらっしゃったよう

そのなかでUさん(イニシャルで失礼します)は更新停止

Zさん(同上)はその後も更新されておられますが・・・

私が制限を受けた日はお二人と同じ日

翌日に、広告関係のポリシー更新された旨のメールが届きましたので、新しいポリシーに引っかかったブログが一斉に制限されたのでしょうね

 

ちなみに、私のブログですが

今朝確認したところ広告が復活している模様

一時的なものなのか全解除されたのかわかりませんが

ありがとうございます

 

私が貰っていた広告収入は雀の涙ですが

無いと有るとでは意欲が変わってきます

今後もいきなり制限を掛けられる可能性があるので

やる気減退が著しいです

 

今後どうするかについてはまた考慮中ですので

また別記事にします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ