48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【超暴論】パワハラを手っ取り早く無くす方法【妄想】

 

こんにちは

 

自衛隊内で痛ましい事件が起こりました

「殺意と凶器」指導役の隊員狙ったか? 18歳自衛隊員が発砲し2人死亡 入隊後約3カ月の候補生に何が? 自衛隊のメンタルケアの現状(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

18歳の自衛官候補生が上官に発砲

2名が亡くなりひとりが重傷を負いました

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

 

今回の事件は、候補生が指導役の隊員を狙ったものと思われます

指導という名の「パワハラ」を受けていたかも

はっきりしたことはわかりませんが

 

で、今回の事件に触れて

あってはならないことなのは大前提

私が思ったことをつらつらと

 

18歳候補生は指導役の隊員に何らかの含みがあり

発砲してその含みを解消しようとした

これはほぼ間違いなさそう

それがパワハラだったとしてですよ

候補生は割とすっきりしているんじゃないですかね

関係ない人を巻き込んだことは悔いているでしょうが

 

 

 

 

※注意※

ここからは倫理観を無視した

私の超極端な妄想となります

お付き合いいただける方のみ

先へお進みください

 

世の中には、上司同僚部下からの

パワハラに悩まされている方多いです

最近になってやっと法律も整備され

やってはだめなことと認知されてきましたが

パワハラを受けた方の心の傷って

受けた者しかわからないものがありますよ

加害者は「傷害罪」で刑務所行きでも

私は問題無いと思いますね

 

でも現実にはパワハラ野郎はそこかしこにいます

そこで超暴論ですが

日本国民全員に銃の所持許可を出しましょう

職場内にも持ち込んで良いことにします

パワハラ被害でせっぱ詰まった人は

ズドンと一発パワハラ野郎にお見舞いしましょう

加害者の自覚が無い輩に思い知らせるのです

刃物等と違い、銃は引き金を引くだけで

相手に大ダメージを負わせられます

いくらパワハラ野郎が脳に異常があろうとも

さすがに相手がお手軽に報復してくるなら

最低限の自制は出来るでしょう

これによりうかつにパワハラできなくする

いわば抑止力としての銃

 

 

今回の妄想、いかがでしたか?

パワハラ被害者の方々への

心の清涼剤になれれば幸いかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ