48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

QUOカードの使い道に困っている

 

こんにちは

 

みなさんは、QUOカード(クオカード)

持ってますか

株主優待等で貰ったという方もおられるかと

私は昨年にタマホームに見学に行き

そこで貰ったクオカードがあるんですが

実のところ、クオカードをどう使うか

使い道がとても限定されていて悩んでいます

 

 

 

クオカードの公式サイトで使えるお店を調べると

普段利用しないお店ばかり

コンビニで買い物しないし

本もほとんど買うことないし

と思案していて

そうだ、コンビニで指定ゴミ袋を買おう!!

と思い立って某社のコンビニで

ゴミ袋を持ってレジにいき

クオカードで支払おうとすると

「クオカードでゴミ袋は買えないんですよ」

と店員さんに言われてしまいました

現金で払いましたけど

 

むむー、いよいよクオカードの使い道に困る

さらに調べると、ガソリンスタンドでも

使えるところが有るよう

やったね!

と、普段使っているガソリンスタンドを見ると

クオカード使えないようです

残念

これはガソリンを入れるために

遠征しないといけないのか

他の使い道も探した方が良さそうですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ