48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アパートに待望の無料ネット回線が来ました

 

こんにちは

 

私が住んでいるのは築50年超のアパート

少し前に、大家さんからケーブルテレビについて

提案があったことを記事にしました

ケーブルテレビ引いたらネット回線も付いてきます

それで私は賛成するところまでが過去記事

 

luna3018.hatenablog.jp

 

これ、そのまま決まりました

そして昨日、私の部屋にも工事の人が来てネット回線キター

 

他の部屋はテレビの設定やらで色々と大変だったようですが

我が家は予めテレビ無しネットのみと伝えていたので簡単

部屋までケーブル回線をつないでいたみたいで

そこから同軸ケーブルにてWi-Fiルーターに接続して終わり

工事の方から契約の説明があり

ネット回線、お金払えば高速になりますよ

と言われましたが

今までスマホテザリングでなんとかやってきた私

低速回線でも常時接続できるだけで優勝

いや無料ネットでいいですと伝えて手続き終了

 

いやー、やっぱ部屋にネット回線あると快調だわ

このブログを書いているデスクトップPCはLANケーブルで接続

スマホWi-Fi経由でネット使える

ギガを大いに節約できそう

今後はネットするのにギガ消費を気にしなくて済むわ

いいことずくめで嬉し過ぎ

 

 

 

 

もひとついいこと

スマホの回線契約を私は2回線持っているんですが

片方はパソコンをネット接続するのに使ってました

スマホをパソコンに繋いでテザリングしてたんです

部屋にネット来たから、1回線だけでよくね?

もう1回線を解約して費用を浮かせられる

いやーーうれしいわ

ワイモバイルは最近契約したばかりだから

ソフトバンクの方を解約するかな

 

やっと我が家も現代文明に一歩追いついた感

今後もコスパは重視しますが

あまりにも不便な生活は改善したいですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ