48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

総理の「リスキリング」発言が炎上しているようですが

 

こんにちは

 

何かとお騒がせな我が国の総理

どうせなら「検討使」を貫けばよいのに

余計なことは言っちゃうのね

 

岸田首相の「育休中リスキリング」炎上発言、一部で擁護も 「質疑見たら印象変わった」「大家議員の認識のズレの問題」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

なんかさー

育休中にリスキリングやれって言ったって?

それに対して

家事育児しながら勉強する暇がない

育休なんだから育児に集中させろ

って反論が出てるんですって(どこから?

 

 

 

 

これさあ、質疑の全部を読めばわかるんだけど

総理が「育休中にリスキリングやりなさい」って

言っている訳じゃないんだよね

育休中も「含めて」学び直しをしたい人を応援する

って言っているだけ

いつものメディア発、政府攻撃ネタですね

 

で、こっからは私、毒ガエルになります

毒を吐きまくりますので閲覧注意

戯言ですのでさらっと流してくださいませませ

 

 

そもそもさぁ

育休中に勉強する暇があるくらいなら

職場に来て仕事しろって話

 

育児のために休んでいるはずが

自分のスキルアップのための勉強してますヤッター

なんて、職場に残された人から見ると

ふざけろよ、って感じ

だれがあなたの仕事を肩代わりしているか

どれだけ職場に迷惑をかけているのか

少しはそこへ思いを馳せろっての

 

私自身は「育休」に良いイメージを持ってません

それは過去記事に書いた体験をしているから

luna3018.hatenablog.jp

簡単に書くと、育休に入った同僚の仕事を

ほとんど肩代わりする羽目になって潰れたって話

こんな体験しちゃうと、

育休って文字見るだけでアレルギー反応が出ちゃうよ

 

上記意見は全く一般的には受け入れられないのは

私としても重々承知しております

ついついリアルで言えない本音が漏れちゃった、テヘペロ

まあ婚活に敗れ子供を持てなかった者の戯言ってことで

 

なお、コメント返信しませんが平にご容赦を

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ