48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【セミリタイア】副業として運転代行を考えてみた

 

こんにちは

 

ヤフーニュースで運転代行の記事を読みました

3年ぶりに忘年会をやる方が多いらしく

運転代行を呼ぶのに何時間も待ったりしているらしい

 

運転代行は、お客さんの代わりに車を運転する仕事

アルコールを飲んだ人は車を運転できないから

代わりに運転してお客さんの家まで車と人を運んでいく

料金は地域によって異なりますが

一般にタクシー利用より安くなることが多いそう

 

これって、セミリタイア後の副業に良いのでは?

仕事は夜が殆どで、最近は宴会の終了が早いらしい

朝起きるのが苦手な私でもなんとかできそう?

 

 

 

 

調べてみると、運転代行のハードルは意外と高かった

まずお客さんの車を運転するのに2種免許が必要

運転代行はお客さんの車を運転する人と

代行会社の車を運転する人との2人で1組

どちらか片方は2種免許を持っていないといけないのね

普通は2種免許持っていたらタクシーに乗りますね

運転代行の給料はタクシーより安くなるだろうし

この仕事をする人はどういう動機でやってるんだろ

お客さんはだいたい酔っているだろうし

客対応が大変なことが予想されるんですが

 

うーん、人手不足な業界は

何かしら理由があるんですね

運転関係でバイトするなら、やっぱデリヘル運転手かな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ