48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

みなさんの今年の漢字一文字は?

 

こんにちは

 

毎年清水寺で公開される今年の漢字一文字

今年は「」でした

ロシアのウクライナ侵攻は10カ月たちますが

終わりが見えません

早く戦闘終結することを願っています

 

みなさんにとっての今年の漢字一文字はなんですか

私の漢字一文字は「」ですね

 

 

 

 

振り返ってみると、今年は一年のうち半分くらいは

何らかのバイトをしていた期間になります

なんでそんなに働いたのかとなりますが

自分でも「どうしてこうなった」という感じ

 

当初は2月3月のみ働いて終了のはずでした

そこで女子大生とお話たくさんできたので

味をしめちゃったというか

7月に派遣会社から勧誘連絡が来たときに

出会いのチャンスキタ━(゚∀゚)━!って思ったんですよ

それ以降は出会い目的で働いてしまったという

7~9月は綺麗なお姉さん

11月は若い女

それぞれ仲良くなれたと思ったのですが

連絡先を繋ぐことは叶わず

バイト職場に出会いを求めるのは(私には)厳しい

 

 

 

ひとつ良いこともありました

今年稼ぎまくったので

もう来年以降はバイトを一切しません

完全フルリタイア生活を送る所存

派遣会社からは働きませんか依頼が

12月に入って沢山舞い込んできていますが

全部お断りしています

少しだけムッとしているのが

ある派遣会社の担当者から

「働かないと生活大変でしょ」

的なことを言われてしまいまして

あー世間からはそう見えるのねと

まあ、何千万も資産ある人が

バイト労働してるとは思わんですよね

 

来年は吉報をブログで発表できるよう

バイト以外で色々活動していきます

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ