48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

全国旅行支援 来年もやるそうです

 

こんにちは

 

全国旅行支援

12月は年末直前にいったん終了します

来年分はどうなるのかと思っていたところ発表がありました

 

全国旅行支援、来月10日から再開 - Yahoo!ニュース

 

1月10日から再開するようです

 

内容ですが

割引率の上限が20%になります(現行40%)

1泊あたりの上限が

交通機関利用だと5000円

宿泊のみだと3000円

となります

 

またクーポン券が平日2000円休日1000円となります

 

 

 

 

なんか、補助の額が結構下がってしまった印象ですね

今までが多すぎたとも言えますが

宿泊のみだと3000円の補助なので

慌てて旅行の予定を立てなくてもなと思ったり

旅行支援が終わって人の移動が落ち着いた頃合いで

計画を立てても良いかもです

今はホテル側もお客が集まることを見越して値上げしてるでしょうし

旅行支援が無ければ値下げしてくるかもね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ