48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

GO TOトラベルが名前を変えて再開する?

 

こんにちは

 

みなさんは、GO TO トラベルを覚えておられますか。

GO TO トラブルなどと揶揄されたりする不遇な施策です。

もう記憶の彼方だという方も多いのでは。

私も半ば忘れていました。

この時分にいきなり思い出した理由は、以下のニュースを目にしたから。

 

全国旅行支援、今秋に開始で検討 - Yahoo!ニュース

 

「全国旅行支援」をこの秋に開始する検討を政府がしているようです。

また検討かよ。

国葬はあっという間に決定したくせに、それ以外は検討検討ばっかり。

そして、GO TO トラベルはあまりにも悪いイメージが付いてしまったので、名称変更して心機一転頑張ります。

 

 

 

 

「全国旅行支援」で検討されている補助内容ですが、

  • 割引率:全国一律40%
  • 一人一泊あたり上限額:公共交通機関利用8000円、それ以外5000円
  • クーポン券:平日3000円、休日1000円

であり、最大で11000円の支援となるようです。

まあ、車での移動だったら最大8000円ですな。

現在行われている「県民割」は9月いっぱいで終了予定。

旅行シーズンともいえる10月11月に「全国旅行支援」が実施されると嬉しいですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ