48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

全国旅行割 10月11日から始まります

 

こんにちは

 

我らが岸田総理、いつの間にかアメリカなんかに行ってるんですね

ニューヨークで記者会見しています

 

【速報】岸田総理、来月11日から水際緩和、全国旅行割とイベント割開始を表明(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

報道によると

10月11日から以下のとおり実施するとのこと

  • 水際対策の緩和
  • 全国旅行割の開始
  • イベント割の開始

 

このうち、私が最も興味あるのは全国旅行割

ヤフーニュースからの引用ですが、概要は以下のとおり

ヤフーニュースより引用
  • 公共交通機関利用の宿泊:8000円補助
  • それ以外の宿泊:5000円補助
  • 地域クーポン:平日3000円、休日1000円

事前の報道どおりですが、実施日が決まったことは喜ばしいです

 

それとともに、イベント割も始まります。

これは内容がまだよくわかりませんが、スポーツ・音楽・映画等のチケット代を割り引いてくれるらしい

これは秋の行楽が捗りますね

 

 

 

あと、水際対策の緩和も同時に始まります

  • 入国者数の上限撤廃
  • ビザ取得の免除
  • 個人旅行の再開

うーん、これについての感想ですが、どうでもいいって感じ

というか、私は今のまま外国人の入国制限をずっと続けてくれて欲しかったので

一昨年昨年とあちこち国内旅行に行きましたが、特定国からの観光客がいないおかげで観光地も宿泊施設もすごく利用が捗ったんですよ

またあれら国人が溢れてくるようになったら、私の国内旅は終了です

 

今日からの3連休

本州の太平洋側は台風が来るみたいです

外出を控えて、旅行割を使った楽しい旅行プランを練るというのもよろしいかと

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ