48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

またまた短期バイトを始めます

 

こんにちは

 

普段は働くことなくのんびりと日々を過ごしているlunaです

 

といいつつ、来月は働くことになりました

またまたの短期バイト

今年はこのパターン続くなぁ

 

今回も7月8月にお世話になった派遣会社

期間は11月の1か月間

今回はほぼ月~金の週5です

フルタイムと午前中労働がグラデーションのように入れ替わるシフト制

 

 

 

一応の目論見としては、今回でバイトはいったん締め

今年がっつりと稼いだのでもうお腹いっぱい

試験監督とかだとせいぜい年数日ですが

今回の仕事と合わせると年の半分くらいはなんらかの仕事期間となりまして

この先数年分のバイトはやりつくした感があり

段々とコロナの影響も無くなってきましたし

来年以降にガンガン動き回ろうと思っているところ

そのためにも今年は稼ぐ年としておきます

 

とカッコいい建前書きましたが、

今回のバイトも半分は出会い目当て

女性のバイトさんが沢山いてくれたらいいなあ笑

相手からはジジイ消えろとか思われてるかもですが

 

今年はだいぶ働いているので、そろそろ給与所得控除を超えるか?

今までに稼いだバイト代と今回もらえる予定分を計算したところ、どうも超えそう

まだ基礎控除がフルに使えるので、なんとか非課税のままでいけるかな

 

今回のバイトは平日はほぼ毎日働くことになりますので

ブログの更新がかなり減るかもしれません

うっすい内容で更新するかも

読者のみなさまにがっかりさせるかもしれませんが

先に謝っておきます

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ