48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

小倉の中華料理店 娘娘

 

こんにちは

 

今回紹介するのは、先日北九州市旦過市場の様子を見に行ったときに訪れた中華料理店です。

 

中華料理 娘娘

 

こちらのお店は、北九州市小倉で何十年と営業している老舗。

現在はランチタイムのみの営業のようです。

 

早速店内に入ってみます。

お店の1階はカウンターのみ。

確か2階にはテーブルもあったと思いますが現在は使っているのか確認しておりません。

ランチタイムに行きましたので店内はだいぶ混んでいましたが、うまいこと席がひとつ空いていましたので座ることができました。

 

こちらは中華料理店と銘打っていますが、ラーメンや焼きめしがメインメニュー。

その中でも、このお店の代名詞とも言える「肉やきめし」をオーダーしました。

 

注文すると目の前で中華鍋を振ってやきめしを炒めている様子を眺められます。

すぐに目の前に肉焼きめしが到着。

 

焼きめしの上に、豚バラ肉を炒めたものをのっけたもの。

スープが付いてきますが、おそらくラーメンスープを流用したものです。

 

 

 

さて実食。

うん、B級感満載のお味。

脂っこくて女性にはきついです。

でも小倉の人にとってはソウルフードとも言われるこの肉焼きめし。

そして大変ボリューミーなので予備校生等の学生には親しまれているとのこと。

私はもう若くないですが、なんとか完食。

これはお腹を空かせてチャレンジしないと完食は難しいかも。

両隣に座っている方々は、ラーメンと肉やきめし小のセットを食べられていました。

そちらの方がバランスが取れている??

肉やきめしの御代は600円でした。

現金で会計をして退店。

 

娘娘は、JR小倉駅を出て右側に進んだ京町にあります。

 

 

興味のある方は、Googleマップで出てきますので行ってみてください。

営業時間は昼前から15時前後まで。

お休みの日が不定期にあるので注意です。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ