48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

札幌グルメ ステーキハウス牛の松阪

 

こんにちは

2021年12月に北海道旅行を楽しんできました。

主に札幌市に滞在していたのですが、そのときにランチで入って感動したお店を紹介します。

 

ステーキハウス 牛の松阪

今回紹介するのは、ステーキハウス 牛の松阪

店名のとおり、ステーキやハンバーグのお店です。

お店の場所は、札幌中心部の繁華街である狸小路

今回は、ランチにお邪魔しました。

 

私が訪れたのは開店直後の11時。

f:id:luna3018:20220320115452j:plain

 

ランチメニューは外に看板を出してアピールしています。

f:id:luna3018:20220320115530j:plain

 

はんばーぐステーキがランチで食べられるようですね。

 

開店直後なので他に客はいません、勧められた場所に着席。

ステーキ専門店という感じのカウンター、食欲が湧いてきます。

f:id:luna3018:20220320115823j:plain

今回私は、はんばーぐ200gを注文。

ランチメニューにはライスとお味噌汁、サラダも付くようです。

 

早速マスターがはんばーぐを作り始めます。

f:id:luna3018:20220320120202j:plain

 

ハンバーグが焼きあがったら付け合わせ野菜も。

f:id:luna3018:20220320120020j:plain

 

上手に焼けました。

f:id:luna3018:20220320120305j:plain

 

ではいただきまーす。

うはー、美味しそう!!

f:id:luna3018:20220320120343j:plain

ハンバーグを口に運ぶと、う、ウマイ!!(煉獄さん風

語彙が無くてすみませんけど、でも、美味いんですよ!!

噛むと肉の旨味が口に溢れる感じが、楽しすぎる。

人生今まで50年以上生きてきて、一番美味いハンバーグかも!!

 

美味しいものってあっという間に胃に納まっちゃうんですよね。

パクパクと完食しました。

 

いやー、美味かった。

満足満足。

200gのはんばーぐを頼んだんですが、もっと大きいのを注文すればよかった。

 

ではお会計。

はんばーぐ200g、ライスとお味噌汁、サラダセット付で1020円。

大満足でお支払いさせていただきました。

 

 

 

 

お店の場所はグーグルマップですぐ見つかります。

 

 

ドン・キホーテからほど近いです。

営業時間ですが、私が行ったときには11時からだったのですが、今お店のHPを見ると11時半からランチタイムのようです。

夜は17時半から22時まで。

専門店なので、夜はかなりの出費を覚悟しないといけませんが、ランチだと割と手軽に食べに行けると思います。

 

みなさまも、札幌に行かれた際に美味しいお肉料理をいかがですか。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ