48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

年収100万で楽しく生きていく

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

 

こんにちは

 

昨日、本屋の店頭でどんな本があるかなと物色していたところ、こんな本が。

 

この著者の方、昨年からTwitterで見かけていました。

筋肉隆々で、中国地方の限界集落に「筋トレ村」を作って移住。

夏の間はそこで過ごし、秋から冬にかけて世界を放浪生活されていました。

今年の夏も「筋トレ村」におられたようですが、そのときに執筆されていたんですね。

 

 

 

 

1500円も出して本を買うほどのゆとりがあるわけでない私は、パラパラと目次を流し見してみました。

著者が年収100万円で生活するためのノウハウを色々と書かれているようでした。

私が興味あったのは、20代にして低資産でセミリタイア生活に入ってどのような人生設計をたてているのかということ。

著者の方は、自分を周りと差別化することで、自分自身を収益源とする作戦を立てているようです。

自分自身をブランド化できれば、黙っていても金が入ってくるということ。

そのために、海外に行くにしてもあまり日本人が行かないような国を選び、現地からYouTubeで発信することでユーチューバーとして差別化を狙ったよう。

この方は「20代セミリタイア」「筋肉隆々」「限界集落で筋トレ村を開設」と色々差別化ワードを盛り込んでますね。

ユーチューバーとしてやっていくためには、いかに目立つかが大事ですから、戦略としてはありかも。

また収入源のもうひとつの柱として、パーソナルトレーナーというものも。

筋トレのトレーナーとして知名度があれば、安定した収入源になり得ます。

書店に並ぶレベルで本を出版出来たということで、知名度を上げる戦略は成功していると言えますね。

 

あとは、「年収100万円で生きる20代でセミリタイア」という戦略が持続可能なものなのかがカギと言えます。

収益化のためにフル活動されているようですし、他の方が真似をしても再現性は低いのかもしれません。

ただ20代の方ならば参考になる点はたくさんあると思います。

御興味がある方は、楽天とアマゾンへ飛べるリンクを貼っておきますので手に取ってみてはいかがでしょう。

 
ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ