48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

国際飯店長浜店

 

こんにちは

 

今回紹介するのは、福岡市中心部にある中華料理屋さんです。

昭和世界にタイムスリップした感を味わってきました。

 

国際飯店長浜店

国際飯店長浜店は、福岡市の中心部天神より北、競艇場の近くにあります。

お店の外観は以下の画像のとおり。

 

店の前を通っても注意していないと見逃してしまう感じ。

自動販売機右側が入り口です。

私が訪れたのは平日の夕方。

店をやっているのかわからなかったので、恐る恐る入店。

ちゃんとやっていました。

 

入るとすぐに、カウンターがありメニューがずらりと並んでいます。

 

何を食べようかなぁ。

初めてきた私は、何がおすすめか分かりかねます。

ということで、本日のおすすめと書かれていたラーメンとやきめし小を注文。

 

私が入店した時には他のお客さんはいませんでした。

店内の様子はこんな感じ。

なんだか異国の地に来たような。

ジャッキーチェンの昔の映画で出てくる食堂ってこんなところかも。

令和の日本ではなかなかお目にかかれないレア感がビシバシしてきます。

 

待つことしばし。

注文した料理が運ばれてきました。

ごく普通のラーメンとチャーハンです。

味も、少し塩気がきついかなとは思いましたが期待を大きく外れるものではありませんでした。

ただ満腹には少々足りないかな。

ということで、メニューを見ていた時に気になっていた手造り肉まんを注文。

すぐにお皿にのった肉まんがやってきました。

大きな肉まん。

酢醤油でいただきます。

む、これはうまい。

中身もたっぷりと入っていて、酢醤油との相性も抜群です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

国際飯店長浜店は、福岡市中心部の天神繁華街から北上します。

テレビ局「KBC」のビル前を通り過ぎ「須崎浜西」交差点を過ぎて左側。

 

 

日本に居ながらにして異国に紛れ込んだかのような体験を味わえるお店。

それが本日紹介する国際飯店。

人を選ぶお店であることは間違いないですが、こういう店も面白いと思います。

肉まんのテイクアウトもありです。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ