48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【速報】帰国時のPCR検査が免除に?

※2022/8/25付追記あります。

 

こんにちは

 

最新のニュースで以下のようなものがありました。

 

政府、帰国時のコロナ検査免除する方向で検討 “全数把握”も高齢者などに限定する案 あすにも岸田総理が新たなコロナ対策表明へ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

政府が、帰国時のコロナ検査を免除する方向で検討しているようです。

岸田首相も、4回目のワクチン接種をしたのにコロナに感染して、考え方が変わったんでしょうか。

いつもの「検討使」で終わらないことを願います。

 

 

 

 

私としては、帰国時のPCR検査が海外旅行するのにあたっての一番のネックと考えていました。

検査が免除になるのであれば、海外旅行に行ってこようかな。

渡航先としては、タイかベトナムが候補。

どちらも福岡からLCCベトジェットエアが就航しているので。

早く決定して欲しいものです。

 

ではまた。

 

2022/8/25追記

条件付きで帰国時検査の免除が決定したそうです。

その条件とは「ワクチン3回接種」。

免除開始は2022年9月7日から。

 

うへー、私ワクチン2回しか打ってないから免除にならーーん。

 

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ