48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

コロナワクチン3回目の接種券が届きました

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

 

こんにちは

 

私のところに、やっとコロナワクチン3回目の接種券が届きました。

2回目接種から半年経過した人に届けられるようですが、私が2回目の接種をしたのが2021年11月末だったので、3回目の接種券が来るのは今頃になるんだろうなあと思っていたらその通りでした。

 

さて3回目のワクチン接種ですが、どうしましょう。

世間ではもうコロナのことは「終わったもの」っぽい扱いじゃないですかね。

報道でコロナのことを目にする機会が減りましたし。

というか、今の報道は「マスクを外せ」の方に向かっているような。

コロナが怖い病気だったらそんな方向に誘導しませんよね?

更には外国人観光客を6月から入国させるようです。

コロナの感染再拡大を懸念するなら、そういう政策を取るのはおかしなことですもん。

 

 

 

 

毎日の集計を見ていると、コロナに感染した人の死亡が数十人単位で計上されています。

でも報道でも、何人死んだとか騒がなくなりましたし、高齢者を守れなんてことを叫ぶ方々も目に付かなくなりました。

ということで、もうコロナワクチンもいいかなと思ったり。

他のセミリタイアブログを読んでいると、最近でも3回目のコロナワクチンを接種したという方がちらほら。

うーんやっぱり打った方が良い?

 

自治体のHPを見ると、打ちたくなったらすぐ打てるくらい予約枠に余裕がありそう。

ということは、感染が再び急拡大して打った方がいいかなとなったときに打つということで良さそうな雰囲気。

これが仕事で人と接触が多いとかなら念のために打つという選択もありですが、私のような者だったらそこまで神経質にならなくても良さげ。

とりあえず、3回目は打たずに様子見の方向で。

県民割を利用して宿泊するなら3回目接種が面倒じゃないのですが、現状はPCRや抗原検査を無料で受けられるのでそちらで対応します。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ