48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【祝】ブログ1500記事達成!!

 

こんにちは

 

今回の記事で、弊ブログ「48歳からのセミリタイア日記」は1500記事を達成しました!!

パチパチパチパチ。

これもひとえに、ブログを読んでくださる皆様が応援してくれたおかげです

ありがとうございます。

感謝感謝大感謝です。

 

2018年1月にブログを始めて以来、4年と半年ほどでの達成。

実は削除した記事もあるのでもっと早く達成していたかもですが、今カウントできる数字で行くとこの記事が1500記事目。

ということで、公式には本日1500記事達成とします。

 

いやー、振り返ってみると、早期退職してから結構経っていますね。

といいつつ、今日まであっという間だったかも。

まあ無事にセミリタイア生活を送れたのであっという間だったと振り返れるわけで。

凶事が無いことが幸せ、無事これ大事ですね。

 

 

 

 

1500記事を節目としまして、今後のことについて。

弊ブログは今まで、ほぼ毎日更新してきました。

お陰で1500記事まで積み上げられてこれたわけですが。

今後、弊ブログは「不定期更新」としてきたいと思っています。

なぜかというと、もうFIREやセミリタイアについて書きたい事はだいたい書いてしまったからですね。

要は毎日書くほどのネタがないってこと。

FIREやセミリタイアについては、過去記事の当該カテゴリーを見てもらえれば私の言いたいことはほぼあります

 

あと、批判系の記事を書きにくくなったということもあるかも。

最近は侮辱罪の重罪化や開示請求の簡略化と、ネット上での誹謗中傷を許さない風潮が強まっています。

それ自体は真に結構、歓迎すべきこと。

ですが、正当な批判まで誹謗中傷名誉棄損だとばかりに訴訟を乱発したりする方までいらっしゃるそう。

私は辛口記事を結構書きます。

辛口と言っても正当な批判の範疇と私は思っていますが、受け手次第で誹謗中傷と取られかねません。

今後はふんわりした当たり障りのない記事にならざるを得ないかもですね。

そうすると、さらに記事のネタが減ってしまいますので、投稿を絞ろうかと。

 

今後は連続してずっと書くかもしれませんし、いきなり書かない期間が続くかもしれません。

旅行中もなるべく更新を心がけてきましたが、今後は旅行や用事中はそれに専念するためにブログを一時お休みするかも。

一応数日間お休みするときには事前に告知はしようかと思っています。

 

今後は弊ブログをのほほんと続けていきます。

読者の皆様におかれましても今後とも末永くお付き合いいただきたく、よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ