48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

やっぱ日本ではマイノリティは攻撃されるんやな

 

こんにちは

 

タレントのryuchellさんがお亡くなりになりました

謹んでご冥福をお祈りいたします

 

状況から、自死との報道

大変痛ましいこと

ここ最近、ネットを中心に誹謗中傷が酷かったからね

さらにSNSを見ていると亡くなった後にも関わらず誹謗中傷している人がいたり

 

こういうのを見るに

日本ではマイノリティは攻撃されるんやな

と感じる

今回の件はジェンダーに関してだけども

色々な点で日本ではマイノリティの肩身が狭い

 

 

 

 

セミリタイア民も今の日本ではマイノリティ

今でこそ認知度が極めて低いのでお目こぼしされているが

収益目的でネット露出している層が目立ってくると

そのうちにマジョリティの目に留まるよね

そのとき、一般の人、そして行政からも攻撃の対象になるかも

一般の人からは、セミリタイア民は労働から解放されている

ということで嫉妬と羨望の対象になるやも

行政からは、セミリタイア民は小金を持っている

ということで税や社会保険料の高額負担を求められそう

 

最近の日本では多様性多様性って流行語みたいになっているけど

口ばっかりなんだよね

本心では多様性なんて望んでない人多いでしょ

そしてそういう人が攻撃してくる

 

セミリタイア民はひっそりと社会に寄生するのが賢い選択の気がする

と、私がブログ書いているのが自己矛盾になりかねないけど

まあこんな場末の個人ブログなんて影響度は皆無ってことで

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ