48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

また在京テレビ局社員が問題起こしたのか?

 

こんにちは

 

何やらネットニュースで話題になっていることが。

 

ウクライナ避難民女性にTBS社員が〝不適切言動〟のSNS情報拡散 局はホテル誘った事実否定 - 記事詳細|Infoseekニュース

 

ウクライナから避難してきている女性に対して、某在京テレビ局の記者が取材と称してバーに呼び出し、翻訳アプリを用いてホテルに誘い複数での性行為を持ち掛けた??。

 

そもそも話が大きく拡散したのはTwitterで50万人以上のフォロワーを持つアカウントが、「独自調査の結果”事実”でした」として拡散した内容によります。

 

某在京テレビ局の方は、事実を否定してますな。

記者と女性がスマホの翻訳機能を利用して会話していたことなどにより、当事者間で何らかの行き違いや誤解があった可能性

ですと。

裏までとったんかいな。

記者にちょろっと聴取して、その主張を鵜呑みにしているだけちゃうんかい?

自分が気に入らない相手なら「疑惑は深まった」とか言って煙が立ってないところまであら捜しするのに、自社員に対してはおざなり?

というか、翻訳アプリのせいにすんなよ。

最近の翻訳機能はとても優秀だぞ。

そもそも「ホテル」とか「3P」とかどう翻訳間違いするってんだよ。

これ、在日ウクライナ大使館も関与しているらしいから、下手な対応したら国際問題になっちゃうぞ。

 

 

 

 

今回不思議なのは、同じ局の社員が同じようなことをやらかしたとして

#MeToo

と吠えていた界隈が沈黙なんすよ。

今回の被害者がウクライナ人だからどうでもいい?

 

穿った見方をすると、某在京テレビ局は左のお仲間だから今回の記者もお友達。

だから沈黙する、ですかね。

前の社員のときには、社員が安倍政権寄りだったから攻撃しただけ?

まあ「#MeToo」の攻撃対象って「自分たちが気に入らないもの」ですからね。

お気持ち次第って奴?

おとなり半島国で、日本人女性がおとなり国人にひどい暴力振るわれて重傷負っていた件でもスルーしてたしな。

その割には映画監督が云々のときには「#MeToo」吠えてたな。

私バカだから基準がよくわかんな~い。

 

 

 

 

私自身がこの件から教訓を得るとすると。

女性を誘うなら最初っからプライベートで

 

今回は取材と称して呼び出したところから始まっているようなので。

プライベートであるならば、お誘いも駆け引き次第でしょ。

今回の件でも強引にホテルに連れ込もうとした訳ではないし、合意を求めただけである意味紳士的と取れなくもない。

取材(オフィシャル)を口実にしたからまずいわけで。

プライベートの誘いでもきちんとオッケー貰えるよう自分を磨かないといけませんなあ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ