48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

テレビ朝日のアナウンサーがコロナ感染

 

こんにちは

 

テレビ朝日で報道ステーションのキャスターを担当するアナウンサーが新型コロナに感染したとのこと。

なんでも本番中にたんがからんで声がかすれてしまったり、感染を疑うような症状があったにも関わらず仕事を続けていたよう。

www.asahi.com

報ステの富川アナ、新型コロナに感染 本番中にたん絡む [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

おそらくは感染後も番組に出続けていたのでしょうから、当然局内で他の感染者が疑われるわけですが、案の定というか番組スタッフに疑い例が発生しています。

報ステ、富川アナ以外も体調不良 全スタッフ自宅待機に:朝日新聞デジタル

番組スタッフ全員自宅待機させ、他番組のスタッフをかき集めて13日以降の報道ステーションを継続放送しているようですね。

 

 

 

しかし収録スタジオ等の感染防止策は徹底されているのでしょうか。

おそらく同じスタジオをそのまま使っているんでしょ。

スタジオ以外にも、アナウンサーやその他スタッフが利用した場所は多いはず。

これは下手したらテレビ局発のクラスターとなるやも。

 

こういうときには、一日で良いから局内を閉鎖、電波では過去のドラマや映画を流しつつ隅々まで徹底的に消毒するとかの対応策を取ったほうが良かったのでは。

もし私がテレビ朝日の社員だったら感染の危険を感じて仕事に身が入りませんが。

と私は書きましたが局の方は放送をそのまま継続するようなので、今後クラスタ感染が起こらないか要注目です。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村