48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

女性初の自民党総裁が誕生するかもしれない

 

こんにちは

 

8日に高市早苗衆院議員が、自民党総裁選挙への立候補を表明しました。


www.youtube.com

 

会見をかいつまんでみましたが、堂々とされておられますね。

現職の首相は、記者会見があまりお得意ではなかったですから、対比してしまいます。

 

会見時間としては約2時間という長丁場なので、最後まで通してみるのは大変。

興味ある方は一番最後の方まで飛ばしてみていただきたいのですが、記者のなかに怒声を上げてヤジっていた人がいます。

それに対してもオタオタすることなくきちんとした受け答えしていた高市議員。

「おい、ルール守れよ!」報道陣から質問者に怒号 高市氏会見で終了間際にヤジ...現場で何が起きたのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

左翼の方々はなんとかして高市議員のアラを探したかったようですが、残念でしたね。

高市議員の方が一枚上手のようですよ。

というか、高市議員の株を上げただけですね。

そして、左翼のというか、活動家の連中はこの日本にのさばらせてはいけないということを白日に晒しただけのようです。

 

 

 

自民党総裁選に投票資格があるのは、自民党国会議員と自民党員・党友のみ。

私に投票する権利はありませんが、だれが総裁に選ばれるのか興味津々です。

実質的な次の首相選びですからね。

今のところ、岸田氏、河野氏高市氏が有力らしいですが、私は今回「女性初の総裁」そして「女性初の内閣総理大臣」っていうのもありかなと思いました。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村