48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

JTから株主優待品が届きました

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

 

こんにちは

 

数日前にJTから株主優待品が届いていました。

さきほど、箱を開けて開封したところです。

 

私はJTの100株ホルダーですので内容は以下の写真の感じ。

 

中身を取り出してみます。

 

株主優待の内容は、カップ麺8個とパックご飯2袋でした。

昨年はカップ麺かパックご飯か選べたのですが、今年は選択の余地なくカップ麺とパックご飯のセットのみになっていました。

正直、カップ麺はスーパーで安く売られているし、一気に沢山送られてきても食べきらないんだけどなあとも思ったり。

 

 

 

 

私は一人暮らしで食事は自分で用意しますので、パックご飯は大変に有難いです。

また、さきほど愚痴めいたこと書きましたがカップ麺をいただけるならそれはそれで嬉しい。

JT株主優待、来年が最後。

今回と次回の2回で終わりかぁと考えると寂しいものがあります。

ただ、株主優待は企業にとって大変にコストがかかっているのも事実。

今回私に送られてきたものも、商品自体に加えて梱包資材と運送代が掛かっています。

それを考えたら配当に回してもらった方が企業も株主もどちらもハッピーなのかも。

JT株主優待廃止後は配当を増やすと発表しています。

今後は配当を楽しみにしましょう。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ