48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

新規オープンした「ららぽーと福岡」に行ってきた

 

こんにちは

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

今年は3年ぶりにコロナの外出自粛要請が出ていません。

 

ゴールデンウィークだとさぞやすごい人出になるはず。

ということで、平日に「ららぽーと福岡」に行くことにしました。

 

ららぽーと福岡は、4月25日にオープンしたばかりのショッピングモール。

商業施設だけでなく、スポーツ施設や映画館等の様々なカテゴリの施設が入っています。

 

まず玄関側から。

何かがデーンとそびえています。

ガンダムです。

全長が25m近くあるそうです。

一緒に写っている人間と比較すると大きさがわかるというもの。

つ、ついにガンダム世界がリアルに侵食してきたか!!

ガンダム関係のお店やらがららぽーとの4階にあります。

こちらのお店、私が行った当日は予約制として入場制限していました。

前日に予約を入れて抽選で入れる人が決まるそう。

こんなに店はガラガラなんだけどなあ。

ガンダムショップの近くには、動物カフェもありました。

外から覗けるところには、なんとナマケモノが!!

 

その他にも、漫画雑誌ジャンプのショップがあったり。

 

普通のショップも沢山あります。

ユニクロZARAヤマダ電機、などなど。

 

 

 

 

あと、3階には広々としたフードコートもあります。

その一角には電源付きで食べながらパソコンできるようなエリアも。

 

今回私は、全米ナンバー1のパンケーキ専門店!!でお昼を食べることに。

ふわふわパンケーキをいただきました。

ふわふわしていて、この手のパンケーキ大好きです。

ただ、別の店で同様のものを食べたときにはもっとふっくらしてたんだよなあ。

まだオープンしたばかりでスタッフのレベルが今一つなのかな。

今後に期待ってとこですかね。

 

4階の屋外に出てみました。

なぜか陸上トラックがあります。

かなり本格的なトラックと、あとバスケットやテニスのコートもあったり。

この上の階にはサッカーグラウンドまであったりします。

屋上をスポーツできるようにするって、なかなかな発想でよろしい。

 

かなり巨大な立体駐車場とバスターミナルまで備えた新商業施設ららぽーと福岡。

福岡の新しいスポットとして賑わうこと間違いなしです。

でも平日でもあまりにも人が多かったです。

また駐車場料金が5月中旬までかなり高めなので、6月以降に行った方がゆっくりできるかもしれません。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ