48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

アニメージュとジブリ展

 

こんにちは

 

アニメージュジブリ展」の福岡開催の終了が迫っていましたので行ってきました。

アニメージュというのは、アニメ専門誌です。

ジブリアニメとの関わりが非常に深いことから今回のコラボ企画が実現しました。

 

福岡に於いては、福岡アジア美術館での開催。

普段美術館に行かない私。

福岡アジア美術館には初めて入りました。

 

受付を過ぎるとそこはアニメージュの世界。

歴代のアニメージュの表紙が飾られていました。

 

奥に入っていくと、アニメージュとアニメの歴史が様々な資料で解説されています。

そしてナウシカを始めとするジブリアニメについての資料も沢山。

これらについては撮影禁止でしたので画像無し。

 

 

 

 

奥に進んでいくと撮影可能なエリアに出ました。

こちらでも様々な展示物が。

なかでも目を惹いたのが、ナウシカの衣装を完全再現したモデル像。

アニメの世界感を完璧に再現していました。

他にも様々な展示が。

 

 

ラピュタの浮島。

40秒で支度しな!

ラピュタの映画上映時宣材。

となりのトトロ

魔女の宅急便

 

 

ガンダムの主要キャラクター。

アムロ、シャア、ララァ、セイラ、ランバ・ラル、そしてハモンさん。

チルダさんが小さいのが納得いかーん。

 

アニメージュジブリ展。

見ごたえありましたー。

私が行った日は終了間近だったのにもかかわらず、会場は大盛況。

お客さんは女性が目立ちました。

ジブリファンは女性の方が多いんでしょうかね。

 

アニメが好きな方、特にジブリ系大好きだよという方は行って損はないかと。

福岡開催は7月10日まで。

今後の開催は、広島と福島が予定されているようです。

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょう。

料金については公式サイトを参照してください。

 

スタジオジブリの原点を振り返る展覧会を開催 | アニメージュとジブリ展

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ