48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

福岡市のホテル THE BASICS FUKUOKA

 

こんにちは

 

前回記事で、抗原検査を受けたことを書いています。

なぜ抗原検査を受けたか。

それは陰性証明を取る必要があったため。

福岡県民割を利用してホテルに泊まるのに陰性証明が必要だったんですよ。

 

今回泊まったホテルは、THE BASICS FUKUOKA。

 

泊まった感想を交えて紹介していきます。

 

 

 

 

THE BASICS FUKUOKA ザ・ベーシックス福岡

こちらのホテルは、福岡市の博多駅筑紫口から徒歩10分ほどに所在します。

元々は、ハイアットリージェンシーが運営するホテルだったのですが、2020年からホテル名称を変更し営業しています。

 

ホテルを玄関から入ると、ゴージャスなロビーがお目見えしますよ。

少し照明が暗めですが、縦型に明るく並んでいるのは本です。

かなり壮観です。

 

このホテルには多数のタイプの部屋があります。

今回利用させてもらった部屋は、Chapter4というタイプ。

部屋の広さが45平米あり、かなりゆとりがあります。

 

ソファーもゆったりしたもの。

 

洗面所は若干照明が暗いです。

一応小さなミラーに照明が付いているので、化粧するのに困らないようになっていますが。

 

私が利用したプランでは1泊朝食付きでした。

朝食はコロナ禍でレストランが閉められているということで、部屋に届けられる形式でした。

内容は結構盛りだくさん。

お腹いっぱいになりました。

 

設備としては申し分のないホテルでしたが、若干手直しして欲しい点が。

  • 洗面所・トイレ・風呂の照明が、メイン照明を点けていないと点灯しない。
  • 客室内の換気扇が常時作動しているが、意外と作動音が大きい。

この2点は改善して欲しいですね。

快適に部屋を利用できるかどうか、変わってきますので。

 

今回は福岡市のホテル、THE BASICS FUKUOKAを紹介しました。

ロビーは一見の価値あり。

福岡市に来られる機会がある方は、一度泊まってみてはいかがでしょう。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ