48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ネットとリアルを混ぜるのは危険が伴います

 

こんにちは

 

また痛ましい事件が起きてしまいました。

 

《埼玉・越谷 ライブ動画配信の女性を刺殺》一度会っただけで自称「元カレ」逮捕された男の謎すぎる私生活(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

亡くなった女性の冥福をお祈りいたします。

 

被害者の女性は、犯人と1度会っているようです。

ネットという、不特定多数がアクセスできる環境に身を置いている人が、ネットで知り合った人とリアルで会うことのリスクが改めて浮き彫りになった形です。

 

 

 

 

ネットでのトラブルが元で殺人まで発展した事件が過去にありました。

ja.wikipedia.org

この事件は、私がセミリタイア生活を始めて半年ほど経ったときのことで、更には福岡県での事件でしたので、当時かなりの衝撃を覚えた記憶があります。

福岡の事件の被害者と加害者はそれまでリアルでの接触が無かったけれども、殺人事件にまでなっています。

ましてや今回の事件のように、リアルで会ったりすると、相手の対応によっては悲惨な事件が起こってしまうということでしょうか。

 

被害者が女性だから事件に巻き込まれるとは限りません。

現に福岡の事件の被害者は男性ですし。

 

やっぱり、ネットで顔出ししちゃだめなんでしょうね。

そしてネット経由で人と会うってのはかなりリスキーな行為と自覚して行動すべきなんでしょう。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ