48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

最近ほとんど働かなかった私が、バイトを2つ掛け持ちすることになりました

 

こんにちは

 

バイトが始まりました。

週3日の日中フルタイム勤務です。

まあ週3日ならなんとかなるっしょ、と軽く考えていたのですが。

なんとなんと。

いきなりバイトを2つ掛け持ち(ダブルワーク)することになっちゃいました。

 

というのも、フルタイム勤務のバイトが決まってからの先週末。

別の派遣会社から泣きの連絡が入ってきたんですよ。

どうしても人が足りないのでなんとか時間の都合がつかないかと。

 

 

 

 

ダブルワークになるので、今まで働かずになまっていた身体が動くか心配。

バイトの内容を詳しく伺ってみると、短時間で終わる、そして時給が良いとのこと。

断ることもできたのですが、そこの派遣会社には今までも時給が高くて美味しい単発バイトを世話してもらっています。

これは・・・

派遣会社の担当に恩を売っておけば・・・

今後も高時給のバイトを紹介してくれるのでは・・・

あとは時間繰りですが、フルタイム勤務バイトをしない日にダブルワークの方を押し込むなりしてなんとか回せそう。

頭の中で下心満載のシミュレーションを終え、担当の方にやりますと返事。

まあ、ダブルワークの方は実働3日程度なんで、なんとか空いている日にやれそうです。

 

Twitterをちらっと覗いてみると、

生活が苦しいとか

一律給付金を出せとか

相も変わらず何とかの一つ覚えで騒いでいる方々がいらっしゃるよう。

 

本当に生活が苦しいなら、働け!

仕事はいくらでもあるぞ、探せば。

50代のぶらぶらしているおっさんにさえ、色々な派遣会社から人手が足りません働いてくださいって悲鳴めいたオファーが入ってくるんだぞ。

あなた方が手に持っている四角い板は何のためにあるの?

政府への不満をぶつぶつ呟くためか?

そんな暇あったら、今すぐ派遣会社に何社か登録して仕事探しなさいっての。

 

まあ、ああいう方々は、政府への批判をしたい一心なだけ。

私のような者が何をアドバイスしようが聞く耳持たないでしょうけどね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ