48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

野党って野次の野じゃないんですか?

 

こんにちは

 

天下のアイドルグループ、MNB48のメンバーがテレビ番組で面白い発言をしていました。

それがタイトルの

 

私、自分で思ってたんですけど、

野党って野次の野じゃないんですか?

 

これ、非常に的を得ている発言だと思いませんか?

国会中継見ていても、野次を飛ばす野党議員の多いこと。

 

 

 

 

更には以下のツイートのようにぺちゃくちゃお喋りしている野党議員まで。

おい蓮舫、他の議員の質問中に何がっつり後ろ向いてお喋りしてるんだよ。

 

与党議員が居眠りしているとかは(特に左派系の)マスメディアが政府攻撃の材料として取り上げたりしていますが、では野党はというとこの体たらく。

左派系マスメディアは野党のお友達。

野党に不利なことは一切報道されないからと図に乗っているとしか思えません。

 

そもそも、国会議員が所属している立法府は、法律を作るのが仕事ですよね?

ところが野党議員の中には、「我々の仕事は与党を批判すること」なんて公言する輩まで実在します。

いやいや、そんなこと法律のどこにも書いてないぞ。

ちゃんと本来の仕事しろや、野党の「先生」様がた。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ