48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

山尾志桜里議員 政界引退

 

こんにちは

 

国民民主党山尾志桜里議員が次の衆議院選挙に出馬せず、政界を引退すると発表しました。

この人は政治よりも男を取ったということね。

不倫スキャンダルの醜聞が流れても弁明することなく開き直られていましたから、今後も政治活動を続けると思っていましたよ。

山尾さんは野党議員としては珍しく、保守系の思想を持つ貴重な人材だったんですけどね。

国会の質問をしているところを映像でみたこともありますが、低レベルな質問ばかりする某立憲なんとか党の議員と比べると、理路整然と核心を突いていてなかなか頭の良い方だなと評価していましたのに。

 

 

 

国会内での活動は評価しますが、ガソリン疑惑に不倫スキャンダル、今年に入ってのJRパス不正使用疑惑と国会の外では酷かったです。

次の選挙に出ても勝てないと踏んでの引退でしょうか。

まあ本人は弁護士資格をお持ちですし、不倫相手も弁護士なので二人で弁護士事務所でもやれば今後の生活も問題ないですね。

政治家できなくても弁護士あるしくらいの軽い気持ちで国会議員やっていたのかなあ。

最初から自民党に入っていたら、将来は総理候補と言われていたかもしれないのに、残念ですね。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村