48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タガが外れた上に身内に甘い”界隈”ってどうよ

 

こんにちは

 

ちょっと前の話題になりますが、私のアンテナに引っかかったのが最近なので本日の記事で取り上げさせていただきます。

www.j-cast.com

 

なんだかなあ、ですよ。

この講師、人としておかしくないですか。

「早く死んだほうがいい」って。

どんな事情であれ、使って良い言葉ではありませんよ。

 

この講師は、安倍政権を批判・揶揄する発言を繰り返していて一部では有名な方のようです。

つまり私が良く言うところの”界隈”の住人なんでしょう。

彼ら”界隈”って身内に甘いんですよね。

今回の件で、”界隈”から批判が出たという話は聞こえてきません。

そして所属する大学は「厳重注意処分」ですって。

人に対して「早く死んだほうがいい」なんて言い放つ人物を講師として雇い続ける大学に教育機関としての資格があるんですか。

 

 

 

もし逆に”界隈”がネトウヨと蔑視しているような人物が”界隈の住人”に対して同じような発言をしていたとしたら、この程度の騒ぎで収まりますかね。

メディアでじゃんじゃん発信して大問題にしているでしょ。

こんなところが、私が”界隈”に対して胡散臭さを感じるところなんですよ。

ダブルスタンダードを通常運転でかますような連中は支持できませんよ、ほんと。

まあ界隈のいつものやり口ですが。

 

例えば国会でも、自民党の議員がちょっと火種になる発言をすると大問題にしますが、野党議員の問題言行はほとんど黙殺。

今まではメディアを操作してそれでも成功していたのかもしれませんが、ネットが発達し自由に情報を取捨選択できるようになった現在ではそんな手は通じません。

今回はまだ一部ネットで問題になっただけまともになってきたのでしょうね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村